kotoripiyopiyo:

it8bit:

Toy Story Pixel Characters
Created by Huang Tzu-jung

ピクサーのピクセル

kotoripiyopiyo:

it8bit:

Toy Story Pixel Characters

Created by Huang Tzu-jung

ピクサーのピクセル

勘違いをしている人が多いように思いますが、知識があるから疑問をもつことができるのです。知識はわかるために必要なのではなく、わからないことを発見するために必要なものです。デザイン思考が重視する観察という方法においては「わかる」ことが重要ではなく、目の前の普段と変わらない光景を「これはなぜここにあるの?」「なぜ、みんな、そんな風にするの?」と好奇心をもった目で見つめなおし、自分自身の物事の見方を変えることこそが重要なのです。見る対象が変わるのを望むのではなく、自分自身が変わるのです。
kyuri-rakugaki:

冬コミの新刊表紙(予定)になります。まだ準備中ですが、よかったらよろしくお願いします。たぶんまた多少加筆すると思います。 kyuri/SSDL @C85_2日目_東I01b

kyuri-rakugaki:

冬コミの新刊表紙(予定)になります。まだ準備中ですが、よかったらよろしくお願いします。たぶんまた多少加筆すると思います。 kyuri/SSDL @C85_2日目_東I01b

私、カッパを見たことがあるの。
これまで200回以上見たわ。
写真もあるのよ。
この写真が証拠なの。
雑誌にも載ったの。
でも、実はこの写真、私がカワウソの写真を加工して、カッパだって言って
雑誌に売り込んで載せてもらったニセモノなんだけどね。
悪気はなかったのよ。
本物を撮った写真だってあるの。
家に1000枚ぐらい。
今日は見せられないけど・・・・
カッパの事を書いた日記だってあるの。
自己流で書いた日記だから、日付が無かったり、内容も断片的なんだけどね。
その日記には秘密のことも書いてあるから見せられないの・・・
でも、友達だってカッパを見たことがあるのよ。 
誰なのか名前は言えないけど・・・・
カッパを見るコツだってあるの。
教えられないけど・・・・

カッパは本当にいるの! 私の事を信じて!
「あれ、なんて言ったっけ?馬鹿がビジネス文書で使うフォント」
「ポップ体ですか?」
「それそれ」
羽生善治氏「経験豊富とは、たくさん考えるんじゃなくて、たくさん考えないということ。経験を積むことによって不必要な情報は捨てられる。足し算の蓄積で経験が生きるということではなくて、無駄なことを省くことができるというのが本当の意味での経験を生かすということなのかなと思っています。」
娘たちから「おとうさん、新しく来たひととお友だちになれた」と聞かれたので、「会社にはお友だちを作りにいってるんじゃないんだよ」と答えたが、「わたしたちも、勉強するために学校にいってるけど、お友だちはできるよ」「じゃあ、おとうさんはどこでお友だち作るの?」と正論詰めにあっている。

shiftlifestyle_tumblr*

shiftlifestyle_tumblr*

淡々とリブログ中。